--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_03
13
(Sun)20:30

ありがとうございますm(__)m

11日に世界観測史上最大級の地震が発生!


被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

東京近郊でも、大きな揺れを感じました。

職場では、自分が「あっ地震!」といった途端に大きく揺れました。

いつもの“揺れ”と違う!!!

急いで外に避難・・・階段が・地面が揺れて揺れて…上手く逃げられない…

やっとのおもいで外に出ても、いつまでも地面が揺れている…

状況が分からない…電話が繋がらない…携帯TVで状況を

画面を見て愕然とする

映像からの状況が…宮城沖地震!

そんな時、広島の友人から心配メールが届く!

返信がいつ届くか分からないけど、状況を送る。

少し落ち着いたようなので、社内に荷物・コートを取りに戻る。

書類の散乱!!!戸締りをして、全員でカギをかけ建物を出る。

また揺れた!大きく揺れている!長い…余震にしては大きすぎる・・・

また、状況把握のためTVを見て、タイトルが変わっている〝宮城・茨城沖地震’と

18時に上長と連絡取れたので、次の行動を考える。

電車はもちろん復旧の目途はたたないので、友人のところに3時間歩き向かう。

川を何本も越えて、余震なのか、風のせいなのか、とっても怖い夜の川…

被災地の方々の気持ちは、そうとうなものなのだろう。

多くの友人がメールをくださいました。

温かい心が感じられました。

thanks.jpg

ありがとうございます。

ライフラインもあまり影響なく、温かかく過ごせます。恵まれています。



仙台・福島には大切な友人がいます。

心配ですが、頑張っていてくれていると思います。

まず、自分ができることを考え協力できればと思います。

世界各国からも支援の申し出があると聞きました。

同じ日本での出来事です。

頑張ろう! 負けない! 

節電・義援金等まず身近なところから…






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

